加藤智子、初主演の舞台に「ツッコまれそうですがツッコミ役です」 | GirlsNews

加藤智子、初主演の舞台に「ツッコまれそうですがツッコミ役です」

ニュース 女優 舞台・ミュージカル
舞台「Dance Dance Dance! 踊りが丘学園  ~これが私の舞活動~」
舞台「Dance Dance Dance! 踊りが丘学園 ~これが私の舞活動~」

舞台『Dance Dance Dance! 踊りが丘学園~これが私の舞活動~』の記者発表会見が1月28日に開催され、加藤智子、山田澪花、水月桃子、花梨、星優姫ら出演者が意気込みを語った。

ガールズ演劇のアリスインプロジェクト2月公演は、“全てダンスで決着をつける”というルールの学園を舞台に、対立する部活動と文字通りの“ダンスバトル”に巻き込まれた転校生・弌伽(いちか)の奮闘を描く。

弌伽を演じる加藤智子さんは「初主演、初座長ですが、みんなを束ねて頑張ります」と挨拶し、「ビジュアル的に私のほうがツッコまれそうですが、むしろお客さん視点でツッコむ役なんです。みんなのハチャメチャにどんどんツッコんでいくので、膨大なセリフをテンポよく言えるように格闘しています。私のテンション一つでボケる側も変わってくるので、どうみんなを面白く見せられるか、しっかりやろうと思います」と意気込んだ。

加藤さんと同じくSKE48出身で、今回が初舞台の山田澪花さんは「2年ぶりに人前に立つので、舞台を楽しもうとワクワクしています。もこちゃん(加藤さん)を見ていて、いつもすごいなぁと感心しながら勉強しています」と、先輩の背中を追いかける姿勢を見せた。

ダンスアニメ部長のオタク少女を演じる水月桃子さんは「アニメ部はみんな魔法少女なんで、みんなをマジカルにできるように魔女っ子として頑張ります!」とアピールしたが、演出を務める扇田賢氏から「本人は勘違いしているみたいですけど、魔法に憧れているアニメ部の人ですからね。魔法を使うところは一切ありません」と、釘を刺されていた。

総勢36名のキャストを率いて演出を務める扇田氏は「こんなに踊るんだってくらいダンスがたくさんなので楽しみにして欲しい。けっこう、ガチ勢の人たちが頑張っています」とアピールしていた。

舞台『Dance Dance Dance! 踊りが丘学園~これが私の舞活動~』

【公演期間】2月9日(木)から2月19日(日)まで ※全16公演

【会場】池袋・シアターKASSAI

【チケット】S席5800円(最前A列/ひな壇最前D列)・A席4800円(S席列以外)

【シングルキャスト】
加藤智子
山田澪花
秋山ゆずき
水月桃子
田沢涼夏
花梨
矢野冬子
星優姫
青柳伽奈
黒木ひかり
仲野りおん
原田真帆
渡辺菜友
渡壁りさ
民本しょうこ

【ゲスト出演】
未来みき

【月組】
Misaki
重石邑菜
林田鈴菜
三井里彩
河田梨帆
岩﨑千明
矢野心奈
桜井のあ
高木愛理
末吉桃子

【星組】
ROSE
永山杏佳
陽向海真珠
幸野ゆりあ
元谷百合奈
中神明日香
最上みゆう
相馬ふうな
勝田麗美
山田香織

公演案内(アリスインプロジェクト公式サイト)
http://alicein.info/

    関連リンク

    アリスインプロジェクト

    関連商品