佐野ひなこ、ファインディング・ドリーのイベントで人魚姫みたいだギョ!

ニュース モデル 女優 映画・ドラマ

タレントの佐野ひなこさんが21日、都内で行われた『ファインディング・ドーリー』のDVD&ブルーレイ発売記念イベントに、さかなクンと共に出席した。

イベントは、先に登場したさかなクンによる除幕式から始まった。スルスルと幕が下りると、大きなスノードームのようなセットが現れ、中には鮮やかな黄色い衣装の佐野さんの姿が浮かびあがった。さかなクンは「ギョギョ!! 人魚姫かと思った!」と目を丸くして驚いた。

さかなたちを通じて家族愛を描いた本作にちなんで、家族との思い出を聞かれた佐野さんは「なかなか家族で旅行をする機会がないのですが、一緒に伊豆へ行って魚釣りをしたことがあります。鯛が釣れて、その場で調理をして食べたらとても美味しかった」と、エピソードを紹介した。

また、1ヶ月後に迫ったクリスマスの過ごし方について聞かれた佐野さんは「いつも母が作ってくれるケーキが楽しみ。去年は人形のようなケーキだったので、今年はどんなケーキかな」とワクワクした様子だった。

字幕版と日本語吹替版で海洋生物監修を担当し、マンボウ役の吹替えでもこの映画に参加した、さかなクンは、「このアニメに登場するさかなたちは、実際に海にいる仲間たちです。興味をもってくれたら、海や水族館にも会いに来てほしい」と、呼びかけていた。

イベントに登場したオーシャン・ドームは、新橋駅近くのカレッタ汐留地下通路で引き続き展示され、期間中の23・26・27日にはドームの中に入って撮影できるイベントも開催される。

(C)2016 Disney / Pixar

    関連リンク

    「ファインディング・ドリー」公式サイト