外岡えりか、10年ぶりに髪をバッサリでショートカットに! ファンからも好評で笑顔

アイドリング!!! ニュース 女優
外岡えりか
外岡えりか

昨年、アイドルグループ「アイドリング!!!」を卒業し、現在女優として活躍する外岡えりかさんが、同じくアイドリング!!!出身の石田佳蓮さんとともに、2017年版のカレンダーの発売記念イベントを6日、ブックファースト新宿店で開催した。記者会見に髪を約30cmばっさり切った姿で登場した外岡さん。「10年間ずっとロングだったのですが、今日ファンの方にも初めてショートでお会いして、『幼くなったね』と言われたり『大人っぽくなったね』と言われたり…」と好評だったようだ。

2017年のカレンダーについて、外岡さんは「前回はアイドル活動が最後だったので可愛い感じになりましたが、今回は25歳になったので自然体で行こうと思っ…」と、石田さんは「ずっとカレンダーの撮影で浴衣を着たかったのですがそれが実現したのと、20歳になったので、黒いドレスを着た大人っぽいカットもあります」と紹介した。

髪を切ったことについて外岡さんは「9月に事務所の方と相談して…。切ったあとの自分の髪の量にびっくり! ホラーかと思いました」と笑う。「最初はちょっと戸惑いましたが、10年やってこなかったことにチャレンジしたら、心境の変化じゃないですけど、変わったなと思います」と語った。

前日に発表された、カントリー・ガールズ嗣永桃子さんのハロプロ卒業、芸能界引退について話が及ぶと、外岡さんは「アイドルの中のアイドルというような方なので、びっくりしているんですけど、私たちがアイドリング!!!を卒業してそれぞれみんなやりたい道に進んでいるのも多分同じで、元アイドルの人たちがみんなそれぞれの道で自分の幸せな人生を歩んで活躍できたら、私もその一人としていられたらなと思います」と持論を語った。

外岡えりかさんと石田佳蓮さんの2017年カレンダーはともにトライエックスより発売中。2700円。

関連動画を観る