期待の若手女優・溝口恵が恋愛ファンタジー映画『2085年、恋愛消滅。』でヒロインに決定 | GirlsNews

期待の若手女優・溝口恵が恋愛ファンタジー映画『2085年、恋愛消滅。』でヒロインに決定

ニュース 女優 映画・ドラマ
映画『2085年、恋愛消滅。』より
映画『2085年、恋愛消滅。』より

第10回「nicolaモデルオーディション」でグランプリ(2006年)を受賞し芸能界デビュー、2015年には朝日放送連続ドラマ『チア☆ドル』で主役を務めた女優・溝口恵さん(22歳)が、10月上映予定の映画『2085年、恋愛消滅。』のヒロインに決定した。溝口さんは「恋愛物に出演するのが初めてでしたので、少女漫画を読んでいる時みたいにきゅんきゅんしながら演じました」と撮影を振り返った。

本作は、70年後の未来、2085年を描くファンタジー恋愛作品。日本では女性の社会的地位が確立され、女性は男性化、逆に男性の女性化が進み、男女はお互いに恋をする気持ちを忘れてしまった。それに伴い結婚率の低下、少子化が深刻化。政府は対策として『恋愛』の学校教育を導入する。恋愛氷河期の若者たちがこの試練に挑みながら成長していく様子を描く。

ヒロイン・大嶋凪役を演じる溝口さんは「凪はとてもサバサバしている女の子で、初めはけっこう男の子っぽい感じだけど徐々に恋を知って、たくさんの表情を見せてくれる女の子です」と話している。

主演・雨宮竜都役には樋口裕太さん、その他、森田望智さん、黒崎零音さん、山崎まさやさんらが共演。監督・脚本は荒木憲司監督が務めている。

映画『2085年、恋愛消滅。』は、10月にイオンシネマむさし村山で特別上映会予定。

溝口恵の動画を観る

関連商品

溝口恵 School Girl 空 -溝口恵- [DVD] / 溝口恵

/ DVD エスデジタル(2012-12-28)

定価:¥ 4,104