永野芽郁、キスマイ玉森の「ぜったいお前を幸せにする…」のセリフにときめく!?

ニュース 女優 映画・ドラマ
永野芽郁
永野芽郁

映画『キング・オブ・エジプト』の吹き替え完成披露イベントが2日、東京・イイノホールで行われ、主人公で盗賊の青年ベック役の玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)、ベックの恋人ザヤ役の永野芽郁さんが登壇した。永野さんがお気に入りという「胸キュン」セリフを、玉森さんが生で披露する場面もあり、場内を大いにわかせた。

それぞれ映画をイメージした衣装で登場した二人。玉森さんは「ゴールドの衣装は恥ずかしい…」と言いつつも、ファンからの「似合っているよ!」の言葉に得意げな表情を浮かべていた。永野さんは「こんなに上品にキラキラしたものは初めて。背筋が伸びる思いです」と笑顔をみせた。さらに劇中にも登場し、玉森さんと永野さんの登壇を待ち構えていた巨大スフィンクについて永野さんが「気を失いそう」と感想を漏らすと、「近くで見ると怖い。すごい迫力ですね。」と続けた。

二人は本作が吹き替え声優初挑戦。吹替え完成版をいち早く観ていたという二人はそれぞれ自身の声優ぶりについて「自分の(作品)を見るのが照れくさい。すごく目を細めで観てました、恥ずかしかったです。一生懸命頑張ったので、自分の中でよくやった」と自身を称えると、続けてKis-My-Ft2のメンバーである宮田俊也さんから「パンフレットを観ながら、おめでとうと言ってもらった次の瞬間には豪華声優陣の出演に異様に食いついていた」エピソードを披露すると会場からは歓声が上がっていた。

一方で永野さんは「自分の声が流れていることに違和感はあったけどうれしかったです」と玉森さんとは対照的に充実の表情で振り返った。

玉森さん、永野さんそれぞれにお互いのセリフの中で好きなセリフについて質問が及ぶと、玉森さんは「これ人んちから盗んだの?それともお店?」という永野さんのセリフだったと述べると、「ベックがザヤのためにドレス盗んでくるんですけど、いつも盗むのをいさめてるのに、
ドレスは速攻着ちゃってるところが、やっぱ女の人だなーと思って」という。

永野さんは「決められないので、欲張って二ついいですか?」と前置しつつ、「ぜったいお前を幸せにする…」と「大丈夫だから俺を信じて待ってろ」というセリフを挙げると、玉森さんは照れた表情を浮かべていた。さらに永野さんは「女の子なら一度はこんなこと言われてみたいじゃないですか?」と永野が会場を煽るように言うと、キャー!!とこの日一番の歓声が。実際にセリフを披露する流れになり、玉森さんが永野さんのお気に入りのセリフを照れくさそうにいうと会場からは拍手と声援が鳴り響いていた。

まもなく開幕となるオリンピックに話が及ぶと永野さんは「サッカー日本代表に頑張ってほしいです」と期待を寄せると、玉森さんは注目選手に陸上日本代表のケンブリッジ飛鳥選手を挙げ、「かっこいいし、期待しちゃいます。ぜひ頑張ってほしいです!」とそれぞれエールを送った。

イベントの最後には「金銀の日」ということから総額1億円相当の純金のピラミッドが登場す。二人は目を輝かせていた。

最後に玉森さんは「初声優ということで自分にとっても思いれのある作品。みなさんと一緒に盛り上げていければ。」と語ると、永野さんは
「この(映画の)世界観に入っていけるようなジェットコースターに乗っているような作品」と締めくくった。

映画『キング・オブ・エジプト』は9月9日 TOHOシネマズ スカラ座ほかで全国ロードショー