「タタカッテシネ」第3回公演『IDO ~みんなみんな、タタカッテるんだ~』開催決定!!

イベント情報 女優 舞台・ミュージカル
「タタカッテシネ」第3回公演顔合わせ
「タタカッテシネ」第3回公演顔合わせ
  • 柳本絵美_1
  • 柳本絵美_2
  • 白田ありさ
  • 台本の読み合わせ中
  • 左から 高遠みゆき・酒井栞・今井聖弓・大塚みつき
  • 左から 津留慶子・和泉ひより・桜木さや・竹内麻美
  • カワモト文明

「タタカッテシネ」第3回公演『IDO ~みんなみんな、タタカッテるんだ~』の顔合わせが5月29日(日)に行われた。
今回の公演は、歌が好きだが表舞台に立つ夢を諦め新人ADになった女の子が主人公。歌うことなどの娯楽を禁止された江戸時代の村にタイムスリップすることから、あきらめた夢をもう一度追いかけはじめるストーリー。
タタカッテシネがお送りするロープライスチャンバラエンターテイメントということで、殺陣があるという。また、芝居に加えダンス・歌・トークショーと盛りだくさんな100分になる予定。
演出・脚本は海賊のように飲む会のカワモト文明が手掛ける。

主演は「ミスFLASH2009」グランプリの柳本絵美。第2回公演では日替わりゲストとして舞台に立った彼女が今回主演・座長としてメンバーをまとめる。
「メンバーの仲がいい。けれど楽しいときは楽しい空気、真剣に取り組むときには真剣な空気をつくっていきたい。」「エンターテイメントとして、お客さんに気軽に楽しんでもらえる舞台にしたい。」と、座長らしい意気込みをしっかりとした口調で語ってくれた。

今回もう一人注目すべきは、「タタカッテシネ」を第1回公演から支えてきた白田ありさだ。美大卒だという彼女はグラビアカメラマンとしての顔も持ち、この「タタカッテシネ」に関してはこれまでポスターデザインや大道具なども手掛けている。
公演は芝居・ダンス・歌・トークショーで構成されるが、白田にも得手不得手があるという。だが、支えあうメンバー同士それぞれの色々な面を見てほしいと笑顔で話してくれた。

台本の読み合わせ中は空気が張り詰め、表情は真剣そのもの。しかし休憩となると一瞬にして和やかな空気に変わり、明るい笑い声が聞こえてきた。

前回公演にも参加している大塚みつき、今井聖弓、酒井栞、出張公演から参加の高遠みゆきの4人は、クラスメートのような雰囲気で、仲の良さが伝わってきた。
しかし、はじめは女性だけの舞台ということや人見知りなどで皆不安だったという。休憩時間の雰囲気の良さについて触れると「もう仲が良すぎてうるさいくらいです」と今井が答え、笑いが起こった。大塚はメンバーのことを「家族みたい」だという。
酒井は「文さん(カワモト文明)の作品は笑いや感動がはっきりしていて、楽しみやすいと思います。」高遠は「女性だけの舞台だけれど、本気のエンターテイメントとして質の高いものをつくりたい。」とそれぞれ語ってくれた。

今回の公演から初参加の竹内麻美、桜木さや、和泉ひより、津留慶子の4人はこの日がメンバーとは初対面。
津留はダンス・殺陣が未経験で足を引っ張らないか、桜木は舞台が初めてであること、竹内は既にあるグループに入ることを、それぞれ不安だと話す。
和泉は前回の公演を見て「面白い、自分もやりたい。」という思いから参加することになっており、楽しみだと語った。

演出・脚本のカワモト文明は現場の雰囲気を「女子校」と表現する。和気藹々と、時に真剣になるあまりぶつかり合う彼女たちを指す的確な表現だ。また、自身が「お父さんになった気分」と笑顔を見せた。
自分の作る作品は体力勝負、今回は殺陣もあり大変だと話す。
お芝居が未経験でも、殺陣をやったことがなくても、やりたい気持ちを大切に。「タタカッテシネ」のコンセプト通り「何もしないより、汗かいて、何か死ぬ気でやってみようよ。死なないからさ。」と笑う。
今回の公演は全8回。そのすべてで前説や日替わりゲストの登場シーンなど、毎回違うことをやるというから驚きだ。
最後は「本気で遊んでいるみんなを見に来てください。」と締めくくった。

「タタカッテシネ」第3回公演
タイトル:『IDO ~みんなみんな、タタカッテるんだ~』
演出・脚本:カワモト文明(海賊のように飲む会)
主演:柳本絵美
○ 公演日
2016年7月28日(水)から31日(日)※8公演
会場:高田馬場ラビネスト
(東京都新宿区西早稲田3-27-4 第一キャラット河俣B1)
○ チケット
前売り・予約3,500円 当日/4,000円
チケット予約開始6月10日(金)
○ 出演者
柳本絵美/白田ありさ/平塚奈菜/今井聖弓/酒井栞/桜木さや/大塚みつき/和泉
ひより/高遠みゆき/津留慶子/竹内麻美
+日替わりゲスト1名

日替わりゲストとしてLinQから岸田麻佑、エレクトリックリボンからNagisaなどが出演する。

○ イベント情報
6/24(金)タタカッテシネ第3回公演開催記念
「出演者お披露目会」
会場:神田Space Cube(千代田区鍛冶町2丁目8-1 第1平野ビルB1F)
18:45開場 19:00開演
入場料:1,500円(1D500円)
AbemaTV FRESH(原宿TV)にて生中継(19:00~20:00)
MC:カワモト文明
出演:柳本絵美 / 白田ありさ / 平塚奈菜
今井聖弓 / 酒井栞 / 桜木さら / 大塚みつき
和泉ひより / 高遠幸 / 津留慶子 / 竹内麻美

イベント予約:下記アドレスに、お名前、電話番号、メールアドレスを記入して
送信してください。(定員に達した場合はその時点で締切となります。)
arise0promotion@gmail.com

タタカッテシネ(女性パフォーマンスユニット)オフィシャルブログ