山田孝之初監督作品 TEE新曲MVヒロインに北村優衣(16歳)を抜擢

ニュース 女優
TEE『恋のはじまり』MVより
TEE『恋のはじまり』MVより
  • TEE『恋のはじまり』
  • 北村優衣

山田孝之さんが監督を務めたことで話題のTEEの新曲『恋のはじまり』のミュージックビデオのショートバージョンがYouTubeにて公開された。ヒロインを演じるのは、映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』などに出演し注目の新人女優・北村優衣さん(16歳)。「オーデションを受けた際に、この曲を聞き、優しい歌声と歌詞に一目惚れしました。なので、出演できると決まった時はすごく嬉しかったです」と喜びを表した。

映画やドラマ、舞台などを中心に活動している北村さん。最近ではフジテレビ『ワイドナショー』やTBS『世界ふしぎ発見!』などバラエティ番組にも出演している。

今回、山田孝之さんが初監督を務める、ミュージックビデオの撮影を経験。「撮影は山田監督の演技指導のもと、どこを切り取っても青春の1ページのような貴重で素敵な経験をさせていただきました。本当に楽しく和気あいあいとした現場だったので、その空気感がMVにも現れてるんじゃないかなと思います」とコメントを寄せている。

そして「今回TEEさんの心キュンとなる曲と山田孝之さん初監督作品に携われたことがとても光栄です。撮影が終わった今でも、『恋のはじまり』が頭から離れません」と語っている。