多部未華子 理想のプロポーズのシチュエーションは?

ニュース 女優 映画・ドラマ
映画『ピース オブ ケイク』大ヒット記念舞台挨拶より (C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会
映画『ピース オブ ケイク』大ヒット記念舞台挨拶より (C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会
  • 映画『ピース オブ ケイク』大ヒット記念舞台挨拶より (C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

9月20日、映画『ピース オブ ケイク』の大ヒット記念舞台挨拶が新宿バルト9で行われ、主演の多部未華子、主題歌を担当した加藤ミリヤ、そして田口トモロヲ監督が登壇した。

映画『ピース オブ ケイク』が大ヒットしていることについて、多部未華子さんは「たくさんの方に見ていただいていると聞き、とても嬉しく思っています。一年前に撮影していたので、一年後にこうしてみていただけるのは本当に嬉しいです。」とニッコリ。

この日は、主題歌を担当した加藤ミリヤさんも舞台挨拶に駆けつけ、多部未華子さんは「高校生の時に友達に勧められて、それから聞かせていただいています。豊洲(のイベント)で歌声を聞いた時は、とても迫力があって。ミリヤさんは華奢で小さいのにエネルギッシュでパワフルなので、とても刺激をいただきました。まさにミューズ!(加藤ミリヤのアルバムのタイトル)」とコメント。

主題歌「ピース オブ ケイク ―愛を叫ぼう―」について、どんなメッセージが込められているのか質問されると、加藤ミリヤさんは「とにかく、不器用でもいいから愛を叫ぼう!と。目の前に対象がいるならば愛を叫ぼう!と言いたかったんです。」と語る。

また、会場の観客から理想のプロポーズのシチュエーションを質問されると、多部未華子さんは「ベタがいいです! でも、普通よりは、特別感は欲しいですね。」と語ると、加藤ミリヤさんは「町中でフラッシュモブとかでプロポーズされたとしても、この喜びは他人にはわかるまいと思ってしまいます。秘密にしたいですね。まだ予定がないので…想像です(笑)」と理想を語っていた。

最後に田口トモロヲ監督は「みなさんも何回もご覧ください。いろんな角度・目線からご覧いただき、何重にも楽しめる作品になっていると思います。ご家族・知人・知らない人にも、恋愛指数が少ない方にも恋愛真っ只中の方にも、拡散いただければと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!」とアピールしていた。

映画『ピース オブ ケイク』は新宿バルト9ほか、全国大ヒット公開中!

(C)2015 ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

関連リンク

映画『ピース オブ ケイク』オフィシャルサイト