海月姫はエビに夢中!? 能年玲奈、篠原ともえがQ&A大会で新たな一面も!?

ニュース 女優 映画・ドラマ
能年玲奈(左)・篠原ともえ(右)
能年玲奈(左)・篠原ともえ(右)
  • 能年玲奈(左)・篠原ともえ(右)
  • 能年玲奈(左)・篠原ともえ(右)

1月18日、映画「海月姫」のQ&A舞台挨拶が新宿ピカデリーで行われ、女優の能年玲奈さんと篠原ともえさんが登壇した。

今回は篠原ともえさんが司会となって事前にTwitterで募集した質問を能年玲奈さんが答えていくという方式。

能年玲奈さんは「海月姫をリスペクトしたイメージです。」とカラフルな衣装で登場し、篠原ともえさんがその衣装を「カラフルクラゲワンピースですね。」と命名。

「自分を色に例えると?」という質問に能年玲奈さんは「虹色ですね。いろんな色を使うのが好きだからです。」と答え、篠原ともえさんは「能年ちゃんは透明って感じがする!」とコメント。

「最近、驚いたことは?」という質問には「この間、PARCOで行われている海月姫展に行ってきました。すごい楽しくて、出ている側なのに1人ではしゃいじゃいました。」と答え、そこで販売していた「男を必要としない」Tシャツを着て記念撮影をし、その様子を自身のブログにアップしたそうだ。

続く「飼ってみたい生き物は?」という質問には「私はクラゲを飼ってみたいと思っていたんですが、いろいろ調べたら難しいみたいで・・・。お店に行ったらそこの店員さんにエビを勧められたのでエビを飼ってみたいです。」と答え、それを聞いた篠原ともえさんは「能年ちゃんは今エビに夢中なんですね!」とコメント。

最後の質問で「月海がデザインした衣装で1番好きなのは?」という質問では蔵之介が着てたブルーのモコモコがいっぱい付いたスカートのドレスとまやや様が着ていたクラゲが付いたドレスとかが好きです。」と回答。

自身で服を作ったりしている能年玲奈さんは自宅でも海月姫を意識してコスプレをしたりしているそうだ。

今月の27日から渋谷シネクイント限定で「クラゲヒゲ割引」が行われるということで、能年玲奈さんがヒゲを自作し、それを付け篠原ともえさんと一緒に報道陣の写真に写る場面も。

最後の挨拶では篠原ともえさんが「能年ちゃんが映画女優としていつかレッドカーペットを歩くときは是非、篠原に衣装デザインをさせて欲しいです!」とコメントし、会場からも大きな拍手が。

能年玲奈さんは「こうやって今日Q&A大会ができて私自身もすごく楽しかったです。篠原さんの名司会っぷりも見れてとてもよかったです。」とコメントした。

映画「海月姫」は全国大ヒット公開中!

関連リンク

映画『海月姫』公式サイト